メインコンテンツへ
LINEアイコン 友だち募集中
ⓘ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2025ヤングジョッキーズシリーズ、日程とJRA所属27名の出場発表

JRA所属27名が全国の地方競馬場で激突


JRAは7月3日、2025ヤングジョッキーズシリーズの開催日程とJRA所属騎手の出場メンバーを発表しました。「ヤングジョッキーズシリーズ(YJS)」は、JRAと地方競馬の若手騎手が技量を競い合う恒例の年間シリーズです。

シリーズは東日本・西日本の2地区で行うトライアルラウンドと、決勝にあたるファイナルラウンドで構成されます。トライアルは8月6日の門別競馬場(北海道)を皮切りに、10月末まで東西各6場の地方競馬場で実施。ファイナルは12月18日に園田、同20日に中京で行われます。各トライアルでは2競走ずつが組まれ、両地区の上位騎手が12月のファイナルに駒を進める仕組みです。騎乗馬は抽選で割り当てられ、ポイントは公平な条件で積み上げる形になります。地方競馬からも各地区で選抜された若手が出場し、中央と地方が入り混じる全国規模の戦いとなります。

JRAからは新人・若手27名が参戦する予定です。美浦所属組には横山琉人騎手や佐藤翔馬騎手が名を連ね、栗東所属組には西塚洸二騎手や大久保友雅騎手が顔をそろえました。女性騎手は今村聖奈騎手、古川奈穂騎手、河原田菜々騎手、小林美駒騎手らが参加します。上里直汰騎手(美浦)はJRA初の沖縄県出身騎手として知られており、出身地の幅という点でも見どころの多い顔ぶれです。

YJSは若手騎手にとって全国区へ歩を進める足掛かりの場でもあります。普段は中央競馬で騎乗するジョッキーが各地の地方競馬場で手綱を握るため、地域のファンにとっても観戦機会の広がりが見込まれます。トライアル初戦は8月6日、門別競馬場で発走予定です。

どの競馬予想サイトを選べばいいか
迷っていませんか?

ランキングで予想サイトを比較する

この記事をシェアする