LINEアイコン 友だち募集中
ⓘ記事内に広告を含む場合があります。

藤田菜七子騎手、JRA職員と結婚発表!現役続行宣言も

藤田菜七子騎手、結婚発表で競馬界に新たな風


藤田菜七子騎手の結婚報道、競馬ファンの間で大きな話題になっていますね!
女性騎手のパイオニアとして活躍してきた藤田選手の新たな人生の門出に、私も嬉しい気持ちになりました。

藤田選手といえば、その愛らしいルックスと抜群の騎乗センスでデビュー以来「菜七子フィーバー」を巻き起こしてきました。16年ぶりのJRA女性騎手として登場し、次々と記録を塗り替えてきた彼女の活躍は、競馬界に新しい風を吹き込んだと言えるでしょう。

今回の結婚相手はJRA職員とのこと。競馬という共通の世界で出会い、互いを理解し合える関係性は素敵だと思います。藤田選手本人のインスタグラムでの報告を見ると、「彼の穏やかな優しい性格に惹かれ、人間としても成長させてくれる人です」とのこと。仕事一筋だった藤田選手にとって、新たな刺激になりそうですね。

ただ、ファンとしては少し寂しい気持ちもあるかもしれません。でも、藤田選手は「今後も現役を続けますし、より一層競馬に精進してまいります」と力強く宣言しています。結婚を機に、さらなる飛躍を遂げる可能性も十分にありますよね。

騎手という過酷な職業と家庭生活の両立は簡単ではないでしょうが、藤田選手の今後の活躍が後に続く女性騎手たちにとってのロールモデルになることを願っています。
これからの藤田菜七子騎手の活躍に、より一層注目が集まりそうです。結婚後初勝利はいつになるでしょうか?重賞、そしてG1制覇の夢もきっと諦めてはいないはず。藤田選手の新たなステージでの活躍を心から応援しています!

藤田菜七子騎手のInstagram