メインコンテンツへ
LINEアイコン 友だち募集中
ⓘ記事内に広告を含む場合があります。

高橋洸佑騎手が園田で初騎乗初勝利

18歳ルーキー高橋洸佑騎手、園田4Rで鮮やかデビューV


兵庫競馬に、うれしい新しい話題が届きました。
4月14日の園田競馬でデビューした高橋洸佑騎手が、初騎乗となった4Rでいきなり初勝利を挙げました。

舞台はダート820メートルの香合新田ダッシュC3二4歳以上。
高橋騎手はメイショウボヌールに騎乗し、勝ち時計51秒2で先頭ゴール。2着トップザスマイルに3馬身差をつける、見事なスタートになりました。

高橋騎手は兵庫所属の18歳で、保利良平厩舎からこの日が実戦デビュー。
兵庫県競馬では4月14日がデビュー予定日として案内されており、その初日に結果まで残した形です。
しかも、騎手ページ上でも初騎乗日は4月14日とされており、この4Rが文字どおりの初騎乗。初めての公式戦でそのまま初勝利までつなげた事実は、やはり強いインパクトがあります。

もちろん、1勝ですべてが決まる世界ではありません。
それでも、最初の一歩を勝利で刻めた意味は大きいです。園田の短距離戦はスタートや位置取りの判断が結果を左右しやすく、落ち着いて白星まで運んだことは、ファンにとっても鮮烈に映ったはずです。

春の園田に現れた新しい名前を、きょうはしっかり覚えておきたいですね。
高橋洸佑騎手の船出は、これ以上ないほど印象的なものになりました。

どの競馬予想サイトを選べばいいか
迷っていませんか?

ランキングで予想サイトを比較する

この記事をシェアする